SSブログ

はじめに [自分ビジネス]

 

どうも、はじめまして。
 
「こば」こと、小林と申します。
 
 
自分でビジネスをしたいと思い、ずっと勉強をしてきたのですが、
実際にスタートすることなく、何年も経ってしまいました。
 
このままではイカンなぁと思っていたところ、偶然なのですが、
ちょうどタイミングよく、
 
『3日で自分ビジネスをスタートする』
 
というセミナーが開催されるという情報を知りました。
 
 
東京で開催されるということで、私が住んでいる山形から
片道2時間半、往復2万円強の時間とお金をかけて、
つい先日、2018年4月21日(土)に参加してきました。
(この記事を書いているのは、2018年4月22日(日)です。)
 
 
お話を聞いて、まずとっかかりとして、どんなことから
始めれば良いか、ということが何となくイメージがつきました。
 
っと、ここで、実際に行動に移すにあたり、まずは、
参加したセミナーで学んだことをアウトプットすること
から始めてみようと思い、このブログを開設しました。
 
 
  
=======================
このブログをゴール(目標)
=======================
 
ただ、あくまでも、「自分のビジネスを立ち上げる練習」
といういうことで、このブログを始めていますので、
あまり長々とこのブログを続けるつもりはありません。
 
ある条件を満たしたら、このブログはやめるつもりです。
 
では、どうなるまで続けるのか?
(どうなったらやめるのか?)
 
 
某有名マンガのセリフに
 
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
 
という名言がありますが、
 
 
このブログでは、4月21日(土)のセミナーで
私が学んだことを記事にして投稿し、その過程で、
 
以下の2つのどちらか
 
1)100円稼いだら
2)3か月経ったら(1円も稼げていなくても)
 
を満たしたら、「そこで終了」させることにします。
 
※ 2)については、90日きっちりではなく、
  「2018年7月31日(火)まで」
  とします。
 
 
はてさて、私はこのブログをいつまで続けることに
なるのでしょうか?
 
1)になるか、2)になるか、乞うご期待!(笑)
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|ビジネスは難しくない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。