SSブログ

今できることから始める [自分ビジネス]

 
どうも、こんにちは。
 
「こば」こと、小林です。
 
前回に続き、4月21日(土)に参加した
 
『3日で自分ビジネスをスタートする』
 
というセミナーで学んだことをアウトプット
していきますね。
 
 
==================
今日のうちにビジネスを決める
==================
 
自分でビジネスをやりたいな、
やってみたいな、と思っているなら、
 
今日のうちにビジネスを決める。
 
そして、とりあえず、動き始めましょう!
行動に移しましょう!
 
いきなり「完璧なもの」はできない。
 
やりながら、行動しながら、少しずつ
変わっていくもの。
 
完璧を求めず、まずは、
 
【今できることから、できる範囲から始める】
 
ことが大事!
 
 
  
【気づき・感想】
 
「ビジネスは、もっとゆるく考えて良い」
「今の自分が持っているもの(能力・スキル・経験)
 を使って、できる範囲から始めていきましょう」
 
ということで、「とりあえず始める」「動き出す」
「行動に移す」ことを目的に、このブログを始めました。
 
 
今は、インターネットが発達していて、「情報」は
いくらでも転がっています。
 
さらに、昔とは違い、便利なツールが無料だったり、
有償のものでも格安で使えるようになっていたりと、
 
非常に便利な世の中になっていて、数年前と比べて、
個人で行う「ビジネス」は、圧倒的にやりやすい
環境になっています。
 
今後、どんな風に「自分ビジネス」を作っていけるか
予測がつきませんが、とりあえず動き出せましたので、
「良し!」ということにしておきますしょう(笑)
 
 
4月21日(土)に参加した東京でのセミナーは、
3時間以上ありましたので、アウトプットできる内容は
まだまだたくさんありますが、
 
長くなりましたので、今回はこの辺で。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。