SSブログ

稼げるジャンル [自分ビジネス]

 
どうも、こんにちは。
 
「こば」こと、小林です。
 
これまでに続き、4月21日(土)に参加した
 
『3日で自分ビジネスをスタートする』
 
というセミナーで学んだことをアウトプット
していきますね。
 
 
==================
「自分ビジネス」の稼げるジャンル
==================
 
インターネットを使って個人でビジネスを行う場合、
「稼げるジャンル」と言われているものがある。
 
それは・・・、
 
 1. お金
 2. 人間関係
 3. 健康 
 
 
これらのジャンルはどれも、多くの人が悩みとして
抱えているもの。
 
そして、悩みの大きさが、大きければ大きいほど、
大金を払ってでも解決したいと思っている人がいる。
 
つまり、
 
 悩みが大きい =  稼げる
 
ということになる。
 
しかし、すでに権威となっている人や
ブランドを確立している人がいるため、
 
この分野に新しく参入するには、
障壁が高い。
(できないわけではないが、難しい)
 
 
そこで、推奨しているのが、
 
 4. 趣味
 
の分野から入って「自分ビジネス」を始めること。
 
 
自分の「趣味」から始めることで、
 
 ・ビジネスとして、入りやすくなる
 ・「今自分が持っていること」を使って
  そのままビジネスにできる
 ・何より、楽しみながら取り組める
 
というメリットがある。
 
さらに、「趣味」をビジネスにできれば、
 
 1. お金
 2. 人間関係
 3. 健康 
 
も、手に入れることができるようになる。
 
何故なら、
 
 1. お金 については、
 
「趣味を楽しむためには、「お金」が必要だ。
 だから、「お金」を稼ごう!」
「そのための「お金」を、どうやったら手に
 入れられるだろうか?」
 
と考えて、「お金」を用意するための行動が
できるようになったり、
 
 
 2. 人間関係 については、
  
趣味を通じて、新しい知り合いや友達ができたり、
自分と同じような価値観・考え方の仲間が増えたり、
 
 
 3. 健康 については、
  
「趣味を楽しむためには、健康も大事だ!」
と思って、「健康」を気にするようになったり、
 
 
・・・と、すべて連動していくことになる。
 
だから、「趣味」から始めると良い、ということ。
 

ただし、必ずしも大きく稼げるとは限らない。
 
あくまでも、
 
「自分のビジネスを始めるキッカケ」として
やりやすいですよ、始めやすいですよ、
 
と言っているだけなので、注意。
(もちろん、上手くいけば、それなりに
 大きく稼げるようになる場合もある)
 
 
インターネットを使ってビジネスを行っている人で、
こういうことを教えている人は、まずいないと思う。
 
 
いずれにしても、
 
「自分ビジネス」は、「趣味」から始めた方が
メリットありますよ。
 
 
 【気づき・感想】
 
「稼げるジャンル」については、ビジネスの勉強を
している中で、何度か聞いたことがありましたが、
 
「趣味」から始めた方が良い、という話は、
このセミナーで初めて聞きました。
 
ですが、話を聞いてみて、「なるほど!」と
納得できるものでした。
 
 
「それだけをやって食べていける」という
食いぶちとしての「ビジネス」と考えると、
 
「趣味をビジネスにしたとして、
 どうやって食っていくんだよ?」
 
という考えにもなりますが、
 
「お金の流れを作ること」と捉えるならば、
金額は小さくても、「ビジネス」と呼べる
わけです。
 
それを思えば、「はじめの一歩」「練習」
として、「趣味」から入るのは、アリだな、
と思えました。
 
 
以前は、どれだけビジネスの勉強をしてみても、
「ビジネスをやっている自分の姿」をイメージ
することが、なかなかできなかったのですが、
 
このセミナーに参加したことによって、
「ビジネス」に対する敷居が低くなり、
 
何となくですが、やれそうな気がしています。
 
 
とはいえ、実際にどうなるかは、
 
ある程度やり続けてみないことには、
結果は分からないですからね。
 
 
まぁ、とりあえず、楽しみながら、
続けて行こうと思います。
 
 
それでは、今回は、この辺で。
  
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。